フランスのおしりふき7商品を比較!蓋、強度、香り…色々試した中でおすすめはコレ!
まだオムツが外れていない娘とフランスに滞在するにあたり、おしりふき(フランス語ではLingettes)は必需品。でもなかなか気にいるものが見つからなくていろんなものを試しました。
今日は私が試したフランスのおしりふきを蓋の有無・香り・強度などから比較し、おすすめをご紹介します!
絶対おすすめしたいのはこちら、だけど問題が……
Laver, hydrater la peau de bébé – Marmailles Plus
年末年始にレユニオン島に行ったときに義母が買ってきてくれたのがこちらのおしりふき。
蓋がついていて、無香料で、厚みもあって丈夫というパーフェクトな商品なんです。
帰国するときに8パックセットを買ってスーツケースに詰めて帰ってきたくらい。日本のものも含めて、今まで使ったおしりふきの中で一番好きです。
しかし一つだけ大きな問題が。
こちらはレユニオンのベビー用品メーカーで、どうやらレユニオンでしか売っていないようなのです。パリのファーマーシーやスーパーで探してみましたが一度も見かけませんでした。
どんなにいい商品でも手に入りにくいのでは困ります。
なので次にフランス本土のファーマシーやスーパーで手に入るおしりふきの使い心地をレポートします。
ニベア ベビーソフト&クリーム
どこかのサイトでこちらがおすすめと書いてあったのを見て最初に買ったのがこちらのニベア。
厚みはしっかりしていて、おしりふきそのものにブルーのくまさんのイラスト入り。使用感は良かったけれど、香りが強くて私は気持ち悪くなってしまいました。
プラスチック蓋:なし
匂い:かなり強い香り
厚み・強度:一番厚いかも。破れない。くまさんのイラスト入り
Klorane
Kloraneと言えば、フランスの人気のシャンプーメーカーなイメージですが、おしりふきも買ってみました。蓋つきでいいなと思って。
でもこちらも香りがきつくて私には無理でした。
プラスチック蓋:あり
匂い:あり。きつい
厚み・強度:まあまあ
ラブ&グリーン
香り付きはもう無理と思って、無香料を探し求めて入ったのは近くのビオショップ。オーガニックのお店なら自然派な無香料の商品が手に入るのでは?と思ったのです。
そして見つけたのはこちら。「San Parfum」その下に大きく、0%パラベン、0%フェノキシエタノール、0%アレルゲン、0%香料と書いてある。これは期待できそうです。
さて肝心の使用感はというと、なんだか泡が立つんですよ。そして香料は入っていないとのことですが、なんとなく石油臭みたいなのがします。
プラスチック蓋:なし
匂い:無香料のはずが独特。原料っぽい香りがする
厚み・強度:もろい、取り出そうとするとき破れる。厚みはまあまあ
ハギーズ ピュア
San Parfumと書いていない限り香り付きであるということを学習した私は、その表示があるものしか買わないことにしました。
そして試したのはハギーズのおしりふき。
プラスチックの蓋はついていないですが、しっかりしたシール蓋つき。これは下から上に開きます。匂いは気にならない。
でも強度に不満あり。取り出そうとすると破けてしまいました。ウェットティッシュみたいな素材じゃなくて、厚手のティッシュを濡らしたような感じです。
プラスチック蓋:なし
匂い:ほぼなし
厚み・強度:厚さはまあまあ、でももろい。取り出そうと引っ張ると破ける。
パンパースセンシティブ
普通のパンパースは去年の12月に試してかなり香りが強くてがっかりしたので、今度はこちらのセンシティブを使ってみることに。
プラスチックの蓋つき、無香料、強度もいい!
センシティブじゃない普通のパンパースは結構きつめの香り付きなので、無香料のものが欲しい場合はセンシティブを選ぶのをお忘れなく。
プラスチック蓋:あり
匂い:なし
厚み・強度:よし
Leaders Price Bebe
写真を撮るのを忘れてしまったのでサイトからお借りしてきました。
リーダーズプライスのセンシティブ。パリのコンビニ、フランプリで購入。こちらは水分がほかの商品より多い印象でした。
プラスチック蓋:なし
匂い:なし
厚み・強度:まあまあ
まとめ
さて、この中から私のおすすめは、パンパースセンシティブ!でもちょっと高めなんですよね。値段も考えるとリーダーズプライスもなかなかよかったです。
そしてもしマーマイユのおしりふきを見かけたら、絶対おすすめなので迷わず試してください!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
Comments