海外レシピを試すなら!外国の食材が手に入る都内のスーパー5選
私は海外のレシピや料理動画を見るのが好きなのですが、その中に出てくる材料は日本のスーパーで手に入るものばかりとは限りません。
でも知らない材料だからこそ気になって使ってみたくなっちゃうんですよね。そこで時々海外食材が手に入るお店に定期的に足を運びます。
今日は日本の普通のスーパーでは手に入らない、海外食材を売っている都内のお店をまとめました。
ちょっと外国っぽい雰囲気を楽しむなら
まずは気軽に海外の食品が試せるお店から。
成城石井
駅ビルに入っていることが多いのでお買い物もしやすいです。関東・東海・関西にチェーン展開しているので東京都以外の方にも。
ワインや外国のお菓子が豊富です。調味料は少な目。
ちょっとお高めですが、外国のものを気軽に試してみたい方にはおすすめかも。お惣菜はどれもおいしいものばかりです。
カルディ
こちらもチェーン店。成城石井よりも海外食材が多い印象です。しかも成城石井よりお手頃価格。
私が良く買うのは、パスタ、ナンプラーなどのタイ調味料、ボンヌママンのジャムなどです。何も買うものがなくても見ているだけで楽しいので、ついつい立ち寄ってしまいます。
カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ
本格派
本気で海外のレシピを試したい方にはこちら。きっとオリーブオイルたっぷりで有名な
〇こみちさんはこの辺りでお買い物してるんじゃないかな(笑)
日進ワールドデリカテッセン
麻布十番駅から徒歩ですぐのこちら。規模はかなり大きいです。1階のほとんどが駐車場になっているので車でも行けます。大量にお買い物する方でマイカーをお持ちの方は車で行けば帰りも安心です。
1階はキッチン用品や鉢植えなどのコーナー。エスカレーターで2階に上がるとまずは野菜のコーナー。私はこのエスカレーターを上るときのワクワク感が大好きです。
日本のスーパーでは見かけないフェンネル、ビーツ、クランベリーなどが見つかります。チーズも豊富なので選ぶのに困ってしまいます。見たことのない形のパスタやお菓子もたくさんありますよ。
そして3階はお酒のコーナーです。
店内は英語表記がされていて、お客さんも外国の方が多いです。
www.nissin-world-delicatessen.jp
ナショナル
広尾と田園調布に店舗があります。私はフランス大使館に用があるときに広尾の店舗立ち寄ることが多いです。
日進ワールドデリカテッセンほどは大きくないですが、品揃えは同じような感じ。チーズの品揃えはこちらもすごくてなかなか選べません。
土地柄もあってかこちらも外国人のお客さんも多いです。2階にはキッチン用品等を売っています。
新大久保のイスラム横丁
最後はスーパーではなくてエリアのご紹介。
新大久保というとコリアンタウンなイメージですが、ハラール食材などの海外食材が売っている「イスラム横丁」というのがあるんです。
こちらにはスパイスなどの中東・インド系の食材が豊富。そして日進やナショナルと違って値段もお手頃です。
近くにはタイ専門店「アジアスーパーストア」もあります。エスニック料理を作るなら、新大久保に行けばなんでも一通り揃いそうです。
おわりに
東京にいながら海外旅行に行った気分になれるお店です。海外のスーパーが好きな方は行ってみるときっとテーマパークみたいにワクワクしますよ。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
【試してほしいレシピ】
生の唐辛子を使って。※購入場所:「本格派」スーパー全て。
www.keira-p101.com
生ソーセージを使って。※購入場所:日進ワールドデリカテッセン、ナショナル。
Comments